最新情報

2017年5月11日
お知らせ
バリ島に未来のリーダーを育てる学校があるらしい
グリーンスクールという学校を知っていますか? バリ島のジャングルの中につくられた 幼稚園から高校生までが通うこの学校は、 「未来のリーダーを育てる学校」として、 世界的に知られているそうです。 今回、この学校を視察してき・・・
2017年4月23日
お客様の声
大人になっても褒められると嬉しい
豊見城市子育て支援センターぐっぴーで 子育て講座やってきました。 内容は 「子どものやる気を引き出す魔法の質問」 前回はあっという間に定員が埋まってしまったらしく 今回はリピート開催ってことで行ってきたんですが センター・・・
2017年2月22日
しつもん子育て
宜野湾市子育て支援講演会の様子が2月22日の琉球新報に掲載されました
2017年2月17日に 宜野湾市で開催した 子育て支援講演会の様子が 2017年2月22日付の琉球新報に掲載されてました。 この写真は 奥さんのママ友から送られてきたもので 「今日の新聞に載ってるよー」 ってそのママ友に・・・
2017年2月15日
NARUTO-ナルト-×子育て
力を抜いて子育てしても大丈夫
ナルトで子育てについて書ける そう思っていながら あまり書いてませんでした。 でも、今回は書きたくなったので書いてみます。 今回は奈良シカマルのエピソードから シカマルと言うと 僕のイメージね シカマルは 頭がすっごく良・・・
2017年1月27日
しつもん子育て
どんな誕生日を過ごしたいですか?
今回のしつもんは、とーちゃんの誕生日ってことで 「どんな誕生日を過ごしたいですか?」 サプライズも良いけど、 その人がどんな誕生日の過ごし方をしたいのかを聞いてみると、 その人が本当に喜ぶことがわかる チャンネル登録はこ・・・

バリ島に未来のリーダーを育てる学校があるらしい

IMG_5806-e1493514473509

グリーンスクールという学校を知っていますか? バリ島のジャングルの中につくられた 幼稚園から高校生までが通うこの学校は、 「未来のリーダーを育てる学校」として、 世界的に知られているそうです。 今回、この学校を視察してき・・・

大人になっても褒められると嬉しい

グッピー講座1

豊見城市子育て支援センターぐっぴーで 子育て講座やってきました。 内容は 「子どものやる気を引き出す魔法の質問」 前回はあっという間に定員が埋まってしまったらしく 今回はリピート開催ってことで行ってきたんですが センター・・・

宜野湾市子育て支援講演会の様子が2月22日の琉球新報に掲載されました

宜野湾市子育て支援講演会

2017年2月17日に 宜野湾市で開催した 子育て支援講演会の様子が 2017年2月22日付の琉球新報に掲載されてました。 この写真は 奥さんのママ友から送られてきたもので 「今日の新聞に載ってるよー」 ってそのママ友に・・・

力を抜いて子育てしても大丈夫

shikamaru

ナルトで子育てについて書ける そう思っていながら あまり書いてませんでした。 でも、今回は書きたくなったので書いてみます。 今回は奈良シカマルのエピソードから シカマルと言うと 僕のイメージね シカマルは 頭がすっごく良・・・

どんな誕生日を過ごしたいですか?

%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99

今回のしつもんは、とーちゃんの誕生日ってことで 「どんな誕生日を過ごしたいですか?」 サプライズも良いけど、 その人がどんな誕生日の過ごし方をしたいのかを聞いてみると、 その人が本当に喜ぶことがわかる チャンネル登録はこ・・・

「良いしつもん」ってなんだべ

64

魔法の質問キッズインストラクターってのを学んだ時に 「良いしつもんとは、相手のためになるしつもんです」 そう学びました。 で、相手のためのしつもんとはなんだべ ってなるわなぁ ぼくさ、毎日息子にしつもんしてるんですけど ・・・

子育てに「しつもん」を活用すると得られる2つの効果について

37

ぼくさ、息子に毎日いろんなしつもんしてるんだよね。 例えば 「幼稚園楽しかった?」とか 「今日はどんなことして遊んだの?」 「晩ごはん、回転ずしと沖縄そばと牛丼屋さんどれにする?」 とか しつもんすると、息子は答えてくれ・・・

子供に絵本を読んだ後にすると良い効果的なしつもん

39644ae3348e4fd9e091ee7935a50774_s

幼稚園の絵本当番ってのに行ってきた。 子供たちが絵本を借りに来るんだけど その時の借りる受付とか返却の受付を園児の親がやってるのね。 これはボランティアで 絵本の日ってのがあってその時に来れる親がきて対応する。 で、うち・・・

嫌いな食べの物のカワイイところはどこだろう?

%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99

スペシャルゲストに マツダミヒロ&わかめちゃん夫婦が登場   いつも以上のテンションなやひこ 淡々と進めようとするとーちゃん   そんなメンバーでお届けする 今回のテーマは 「嫌いな食べ物のカワイイところはどこだろう?」・・・

お年玉は何に使いたいですか?

%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99

2017年最初の やひことーちゃんチャンネルは 沖縄のパワースポット 「ワルミ」よりお届け 今回のテーマは 「お年玉は何に使いたいですか?」 チャンネル登録はこちら↓

サブコンテンツ

このページの先頭へ