「2016年9月」の記事一覧

妻を泣かせた日

58

体調の悪い妻 何も言ってくれない妻 その状況に腹が立つ なんで言ってくれないのって。 大丈夫かなぁって心配なの。 不安なんだよ。 そんな気持ちがあるから 俺、イライラしちゃうんだよ。 本当は君に何かしてあげたいの できる・・・

子供と真剣に向き合うことは必要だ

image

きっかけは犬を飼うかどうかだったけど 子供と真剣に向き合って話すことについて書いてます。 37歳の父と5歳の息子との真剣勝負。 子供の年齢が小さいとか大きいとか関係なく 真剣に向き合うことは必要だ。 5歳児と真剣に話し合・・・

どんな時に、子供を叩きたくなる?

57

息子の頭を財布で叩きました。 なぜ叩いたか 駐車場飛び出して 車にぶつかりそうになったから 正直、それだけが原因じゃないと思う その前までにあったイライラも積もってだと思う。 昨日、産婦人科のパパクラスってのに行き 親子・・・

千葉県成田市で子育ての講演会がありま〜す

narita-kouenkai

関東のお知り合いに伝えてもらえませんか? 9月22日に千葉県の成田市で子育ての講演会があります。 実はこの講演会、沖縄でも開催されまして 僕も参加したんです。 講師は大河ドラマ真田丸で盛り上がっている上田にある 上田情報・・・

出しっぱなしの椅子と鼻くそ

54

子供に「これやめて」って思うことって 実は親がやってたりするんだよね 例えば出しっぱなしの椅子 食卓のテーブルセットにある椅子 ご飯食べ終わったって席を立つときに 椅子を引くでしょ。 で、子供がそのまま出しっぱなしだった・・・

子育てで楽しても良い

yoshibay-way

子育てって楽しても良いと思ってるの。 例えば、夕飯の準備 体調があまり良くないときとか 夕方までママ友と一緒にお茶してた そんな時って、ご飯の支度がめんどくさいって思わない? そんな時はさ 外食したって良いし スーパーと・・・

良い親にならない

yoshibay-way

良い親になりたくて、いろいろ学ぶ。 子育て本、子育てセミナー、子育て番組 いろんな情報があるわけです。 僕のブログもそうでしょう。 でね、いろいろ学んで僕が気付いたことが 学び始めたきっかけが 「子供のために、良い親にな・・・

自分の気持ちに正直でありたい

49

レストランとかだと 「お水ください」 って何の抵抗もなく言えるでしょ。 この「お水ください」を言う場所が もし郵便局だったら、同じように言える? 俺、言えないわ。 だってさ、 なんか恥ずかしいし 貰えるかわかんないし そ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ