「ひとりごと」の記事一覧

パナマのおかちゃん

image

お母さんを笑顔にする活動をしている僕ですが 僕のお母さんを笑顔にする講座に参加してくれた パナマに住んでる一人のお母さんがいます。 彼女の名前は 「おかちゃん」 ポッドキャストの キッズ/ファミリー部門で 1位になったき・・・

一夜明けまして

podcast310×310

一夜明けまして 昨日のことを振り返ってみて 「夢じゃないかなぁ」 って思いまして 朝、恐る恐る確認しちゃうんですよ ランキング。 キッズ/ファミリー部門 1位に僕の番組があるんです。 でも、 これは僕のポッドキャストのラ・・・

この番組を聞いたお母さんが笑顔になってくれたら最高です

podcast310×310

なぜ、僕がお母さんを笑顔にする活動をしているかについて 少しお話します。 僕のお母さんは僕が中学生の時に入院して 高校1年生の時に亡くなりました。 この時の僕は、寂しかったし不安でした。 だから、同じ思いを子供達にはして・・・

どんな目的を持って取り組みますか?

image

今日のしつもん どんな目的を持って取り組みますか? なんで草刈りするの? 初めてのPTA作業ってのに参加。 やることは、草刈り。 正直、行くのめんどくさかった。 全員参加ではないのに なんで行かなきゃ行けないんだろう。 ・・・

どうやって仲直りする?

130499

今日のしつもん どうやって仲直りする? 息子が友達とケンカしました ママ友がうちに遊びに来てたんです。 ママ友の子はうちの子より1歳年上の女の子。 この二人、普段から仲良しなんです。 幼稚園も同じなので、クラスは違ってい・・・

「うちの子、怒ってください」って頼まれたらどうする?

image

今日のしつもん 子供を怒る時に、何に目を向けますか? 「うちの子、怒ってください」って頼まれたらどうする? 息子の幼稚園の保育参加ってのに 参加しました。 そしたらですね ある保護者の方から 「うちの子、怒ってください。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ